2014年10月21日

久しぶりの局所麻酔・・・

 左手中指にあったしこりを手術して切除してきました。
 まさかこんなに大きいものが指に入ってるとは・・・。
2014-10-21 14.17.13.jpg

続きを読む
posted by airmassu at 18:52| 京都 ☀| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

電撃傷に遭う

106F1389-AEF2-478C-89CD-B2D322CCA3AD.jpg


 先日、職場で感電しました。
 幸い重症化することなく、痺れも取れてきましたが、まだ少し痛みがあります。

続きを読む
posted by airmassu at 20:00| 京都 ☔| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

赤れんがハーフマラソンで関門にひっかかる

赤れんが2014.JPG

 赤れんがハーフマラソン、台風来る中走ってきました。

続きを読む
posted by airmassu at 21:22| 京都 ☔| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

ザイラーピアノデュオを堪能してきました

2014-09-27 14.02.55.jpg

 京都府の中丹にある胡麻へ昨日行ってきました。
 ピアノ連弾を田舎で聴くのもおつなものですね。

 http://kayabuki.com/concerts.html




 

続きを読む
posted by airmassu at 20:58| 京都 | Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

iPhone7になる頃に思うこと・・・

キャプチャ20140922.JPG

 iPhone6実物見たけど、あれ大きいですね。Plusはもっと大きいようで。
 ただ、5までの大きさでクレードル代わりに使えていた音楽プレイヤーたちが使えなくなるという難点も。だったらtouchあるじゃんという声や、Blurtoothもあるから要らんでしょって言われたら確かにそうかも。

 でもね、たぶん7が出る頃には

 ・4インチタイプが復活する
 ・電源ボタンはもう一度上に来る

 ような気がします。
posted by airmassu at 20:46| 京都 ☁| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

イエデンワ2のキャッチ機能が使えるならオフィスに大量導入するかもの件

イエデンワ.JPG イエデンワ2という商品がPHSにありまして、これを今職場に導入しようかと兼ねてから考えているのですが・・・

 問題は「転送」ができるかどうか。

 「キャッチ」というボタンがあるので多分大丈夫だと思うんですが、価格.comなどにもレビューが少ないのでかなり悩んでいます。

 もしうまく使えたら、職場の固定電話機用に複数台購入予定です。

http://gigazine.net/news/20130305-willcom-iedenwa-2/
posted by airmassu at 22:08| 京都 ☀| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

しまった、Amazonよりもまだ安かったこの商品

 パーティション.JPGパーティションポール。皆さんご存じでしょうか。
 映画館やコンサート会場でよく見かける誘導用のポールなんですが

 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kainetspg/l5-51.html#ItemInfo

 上記の商品、普通なら1本1万円以上するんです。でも4000円で買えてしまいます。
 これをね、アマゾンで買ってしまったんですよね5600円くらいで。
 1本1600円の損失×16本なので25600円。
 まあ、通常の販路で買うと1万以上していたので5600円でも安かったんですけどね。

 日々、精進ですね。
続きを読む
posted by airmassu at 18:20| 京都 ☔| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

Yahoo!カーナビの完成度が高すぎて快適すぎる



 7/20に全線開通した舞鶴若狭道を収録しているだけでも、google mapより使える!!
 まさかこんなにアプリの完成度が高いなんて。

 そもそもXperia Z Ultraを買い換えたのはナビとして使いたかったというのも大きな理由の一つだったのですが、肝心のgoogle mapはちょっと使い勝手が悪くなってました。

 例えば、お隣の韓国などの表記は漢字でもなく、はたまたカタカナでもなくハングル。
 あの、ここ日本なんですけど。

 でもって住所による自宅登録ができないことも痛い理由のひとつで、Yahoo!なら「今画面に映っている地図中央部にピンを打って自宅登録ができる」だけでも非常に優秀です。

 てな具合でgoogle mapはちょっとずつダメな感じが増幅中。

 iPhone用、アンドロイド用両方ともにリリースされているので地図アプリならYahoo!オススメ。こんなに使える地図&ナビアプリだとは思いませんでした。
posted by airmassu at 04:07| 京都 ☁| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

Xperia Z Ultraをポチってみた

 Apple派だけど、どうしてもこの端末が欲しくなってしまいました。
 ipadもminiも5sも持ってるけど、どうしてもこのZ ultraが気になって気になって。
 7.9インチじゃ大きいし、かといってiPhoneは小さすぎるし。今度出るiPhoneはきっと自分の欲求を満たしてくれるジャストサイズになるんだろうけど、金額が高くなってしまったら手が出ないだろうし。

 というわけで、XPANSYSさんでポチりました。Xperia Mも頼まれて同時購入。後はsimカードを追加購入するだけです。Z ultra

 Xperia Z Ultra
posted by airmassu at 00:27| 京都 ☀| Comment(0) | 次にこれ、狙ってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

オーダーメイドのカバンにしたいかも。

D7B1E190-5CDC-426E-A8E5-88B9720886CA.jpg
友人の紹介で、神戸にある鞄屋に行ってきました。


 名前はTANDEY
 

続きを読む
posted by airmassu at 11:44| 京都 ☁| Comment(0) | 次にこれ、狙ってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする