2015年04月04日

Tern Link N8 2016年モデルを先行予約してみた


 以前母からもらった折りたたみ自転車はブリジストンのスニーカーだったのですが、段切替が少なく、少し乗りにくい・・・・
 というわけで、折りたたみ自転車を物色すること半年、ようやくコレに決めました。

 Tern Link N8 2016 年モデル。価格はヤフーの店舗で73,000円程度。
20150305n8_00a_LinkN8_Bridge_6-399.jpg
続きを読む
タグ:自転車 n8
posted by airmassu at 13:33| 京都 ☁| Comment(0) | 次にこれ、狙ってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

キャスター付き旅行バッグが大きすぎて車両の通路を塞いでも、乗車拒否はされない

 先日、ウルグアイの前大統領がとてもエコに生きてらっしゃるというのを知った。インド人がドイツ人と同じくらいクルマを所有してしまったら、たちまち温暖化し、環境が乱れる・・・

 たしかに。

 で、我々の生活だって、自家用車の利用をちょっと自転車に変えてみるだとか、バスや鉄道を利用してみるとか、そういうシフトチェンジが必要だと思うわけですが、どうもJR東日本はじめJR各社は自転車の輪行袋(キャリーバッグ)にキャスターがついていたり、一部サドルが露出している場合に乗車拒否をするようです。なんで???

 だったら、海外旅行でいっぱい遊んできました、とか今から行きますぜーのような馬鹿でかいキャリーバッグを車両に持ち込み、通路を塞いでも知らん顔のアホどもも一緒に一掃せんかい!!!!!!

 と、私のダークサイドが申しておりまして、JR東日本さんになんで自転車の場合がダメなのかを意見してみました。

 回答が来たら、またご紹介させていただきます。


posted by airmassu at 19:49| 京都 ☁| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

京都縦貫道は今年夏になってもおそらく開通しない件について

 27年3月には開通するだろうと思っていた京都縦貫道。

 こんな完成度だと、夏の開通すら危ういわけで。


続きを読む
posted by airmassu at 13:28| 京都 ☔| Comment(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

アートフィアのカバン

 アートフィアの2012-12-30 09.10.53 HDR.jpgカバンを買って愛用してますが、これ、月9のドラマで藪下依子が使っているカバンと同じでした。ちょっとびっくり。

 写真にある白いやつがそれ。

 ちなみに、ドラマのものはこれよりも一回り小さいグレーが用いられてるのかな。

 にしてもちょっと嬉しいかも。豊岡のカバンです。


続きを読む
posted by airmassu at 22:24| 京都 ☁| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

後輩のiPhoneを探してみた

iphone.JPG  週明けからすっかり大雪に見舞われてしまい、昨日も雪かきが大変だったのですが、ちょっとほっとすることがありまして。

 というのも、後輩がiPhone5sを落としてしまったらしいのをうまく見つけることができたからなのですが。

 話によると、職員駐車場から職場へ来る間に落としてしまったのとのこと。落としたのは正確には一昨日で、夜に旦那と探してみたけど見つけられなかったということで、この右のアプリを使って探すことになりました。

 クルマから降りるときに落としたんじゃないかという予想をしつつ、昼休みに後輩と一緒にこのアプリで探してみようということになりまして・・・




続きを読む
posted by airmassu at 09:49| 京都 ☁| Comment(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

これは何を言っても医者の対応がダメ


どんなにしんどくても、どんなに言葉が通じなくても、「クソ、死ね」はアウト。
擁護の余地は全くない。

酷すぎるね。もう先月の話ではあるものの、こうも偉そうな当直医がまだいるんだね。やれやれ。

posted by airmassu at 21:07| 京都 ☁| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

2時間25分でフラフラ

3588FBED-F5D6-499A-AD93-DEB39846C6AF.jpg
また岡山でハーフ走って来ました。
今年も最後歩いてしまったんですが、足がフラフラ。
posted by airmassu at 21:43| 京都 | Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

PS4のGTAは画面が綺麗すぎて犯罪するのが怖くなる

 GTA5。グランドセフトオートと言えば18才未満はやっちゃダメなゲームであり、日本版は欧米版と異なり過激な描写がかなり抑えられている・・とはいえ、基本犯罪をするゲーム。

 精神衛生上はあんまりよろしくありません。買って遊んでてもちょっと複雑な気分。

 ただ、すんばらしいのは画面の街がリアルすぎてドライブが楽しすぎること。

 いいんでしょうか。こんなにドライブだけが純粋に楽しいゲームもないかも。いろんな車に乗れます。飛行機もボートもチャリンコも。走ることもできます。ついこないだやっとダッシュのしかたを知りました。


posted by airmassu at 23:31| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

句読点は大切

 ネットでもラジオがクリアな音声で聴けるようになって、以前よりも少しラジオがまた身近になってきたのですが、テレビやラジオの聴き流しは、時に洗い物をしているときに強烈にビビらせてくれます。


続きを読む
posted by airmassu at 18:00| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

菅原沙由理がすごく気になる。元気でやってるらしいけど。


この曲はファイナルファンタジーというゲームのエンディングにも採用され、CMも大々的に打たれたので聴かれた方も多いかと思いますが、彼女、今はインディーズで活躍してるんですね。しかも名前も変えて。


続きを読む
posted by airmassu at 21:17| 京都 ☁| Comment(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする