2010年02月20日

藤田まことさん死去

 18日は本当に残念な日になってしまいました。
 
小学生の頃から見ていた「はぐれ刑事純情派」と、再放送でやっていた必殺シリーズで藤田さんを知りました。

 -JIN-降板あたりから少し体調が心配されたのですが・・・76歳。まだまだやれそうな雰囲気がありましたけどね。

 ご冥福をお祈りします。



 

posted by airmassu at 22:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

SURFACEが解散するのはちょっと残念

 SURFACEが解散するニュースを見たとき、最初はピンと来なかったけれど、ショムニなどのテーマソングを歌っていたグループでしたね。

 残念ですね、こういうニュース。今度、レンタルしてみます。
posted by airmassu at 20:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ふたつの唇にハマりました

 
ここ最近のヘビーローテーションです。おひとつどうぞ。

posted by airmassu at 01:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

立浪選手、お疲れ様でした

 中日ドラゴンズを代表する、いや日本球界を代表していたと言っても過言ではない立浪和義。

 敵ながら、天晴れな巧打俊足堅守の素晴らしい野手だった。

 梅宮アンナと噂になったりして、スポーツ人生晩年はあまり好きではなかったけれど、非凡のバッティングセンスと守備力、見事としか言いようがなかった。

 今日、引退。40歳。3安打だって。まだまだやれたんじゃなかろうか。

 お疲れ様でした。
posted by airmassu at 23:02| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

草なぎくんの早期復帰を願います

 SoftBankの携帯だと、「く」と入れただけで彼の名前が変換できる端末もあるくらい。

 酒飲んで、全裸になっていたとはいえ家宅捜索する必要はない。普通なら保護して終わりのことであって、公然わいせつで薬物まで疑ったのは表向き、本当はただ単にトップ芸能人のお宅訪問したかっただけじゃないの?

 服がたとんであったことから、家と勘違いしていた可能性もあるわけだし。連行しようとして抵抗したことが原因なのなら、なぜ公務執行妨害ではないのか。

 報道も報道で、ちょっとやりすぎ。鳩山のおっさんも言いすぎ。

 こういう手の記事はブログに溢れてるだろうからあんまり書かないようにしようとは思ってたんだけど、やっぱりちょっと可哀想すぎたから擁護しますヽ(・ε・)

 当ブログは彼の復帰を応援します。管理人

posted by airmassu at 10:07| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

改めて緒形拳を偲ぶ

 緒形拳と言えば「ポケベルが鳴らなくて」が強烈に印象に残ってる。

 物心ついてから一番最初に好きになった俳優が彼だった。刑事の役が多かったな。


続きを読む
posted by airmassu at 13:57| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

深浦加奈子さん急逝って!?

 今年はいったいどうしたものか。
 深浦さんて、あの深浦さんがS字結腸癌で死去・・・!?

 48才って・・・

 大好きな女優さんの一人。こないだまで元気にドラマ出てたのになんでー。

 仕事忙しくて見つかるの遅かったのかなあ・・・

 お悔やみ申し上げます。早すぎるよ。
posted by airmassu at 22:15| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

バカボンのパパのパパは偉大なのだ

 赤塚不二夫。

 この人をテレビで見るときは、いつも「アル中の陽気なオッサン漫画家」というイメージがあった。

 漫画の原作をいくつか読んだけど、あんまり好きな画風ではなかった。

 よくよく考えると天才と呼ばれる人たちの漫画を実はあんまり好きじゃなかったりする。

 絵が怖いというか生きてるからなのか、コミカルな部分にリアルな描写があるからなのか・・・手塚治虫の漫画も貪るように読んだけど、いつも「怖い」というイメージは拭えなかったな。

 でも、このアル中のオッサンの漫画も、アニメでは大変お世話になった。病に倒れしばらく元気な姿を見ることはなかったものの、彼が遺してくれた数々の漫画は今や日本が誇る文化だ。

 ご冥福をお祈りします。
posted by airmassu at 22:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

川田亜子元TBSアナが急逝

 目を疑った。

 川田亜子はこないだガッチリMondayに出てたじゃないか。久しぶりに見たけど清楚な感じの元アナは元気そうだったのに・・・

 自動車内で自ら命を絶ってしまうとは・・・残念。
posted by airmassu at 00:06| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

広川太一郎さんも逝ったのか

 '86年、私は名探偵ホームズという犬のホームズのアニメで彼を知ったのが最初。そして彼の声に虜になった一人だ。宇宙戦艦ヤマトの古代進役もこなし、ロジャームーアの声も彼だった。

 3月3日に逝去、享年69か。まだまだ若いよ。

 こうやって少しずつ大切な人が減っていくんだな。歳を取るときに怖いことは「知っている自分の若いときの人」が死んでいくことなんだよね。


 ご冥福をお祈りします。

 広川太一郎
posted by airmassu at 11:49| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

ラガービールの卒業写真

KIRINラガー ユーミンが歌う卒業写真。

 先日、彼女に関する話をテレビでやっていたのだが、彼女が歌う卒業写真はシングル化されてもいないし、過去に収録されたライヴDVDでもお目にかかることはできないとか。

 そんな貴重な映像を、なんとキリンのCMで味わえる。

 ありがとう、キリン。ありがとう、ラガービール。

YOU TUBEにあったりするんだね
posted by airmassu at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

「ホームレス中学生」を読む

 土曜日、午後から少し時間が空いていたので本屋に行ってみた。
 

これは読んだほうがいい、ホームレス中学生
posted by airmassu at 10:00| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

綺麗なはあの子はピアニストやったんかっ

 土曜のスタジオパーク。じっくり観たのは何年ぶりか・・・と思ってたらピアノ演奏してる綺麗な女性。誰だろう、という前にかなり上手いやないかー。
 
 どうもイーモバイルの宣伝に出てる姉ちゃんに似てると思うんだけど、誰だろなあ、誰だろねー、わお観客席は追っかけの人たちがおるぞー、痛い画だなあ。
 
 にしても上手い。こんなにピアノ上手かったらやっぱプロの人だから無名の新人さんのワンポイントピアノコーナーか何か?いや、いやいやいや
 
 おー、やっぱり松下奈緒だったわけで
posted by airmassu at 17:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

アンジェラが聴かせてくれます

サクラ色.jpg を早通り過ぎる勢いで、が咲く季節。アンジェラの声色にうっとりしながら、春の街を散歩してみる。彼女の歌声が流れるソニーのデジカメのCMは、とても印象的で、CM、とりわけカメラの芸術性を際立たせてるね。
 
 サクラ色。しっとり聴かせてくれます。アンジェラやりよるなあ。

 
 
 感動の一枚へ。あなたもアンジェラを聴きながらを撮りませんか。
posted by airmassu at 00:10| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

大阪LOVERで春うらら

大阪LOVER  だね。DCTの新曲「大阪LOVER」がとても心地いい。今日は(日付捏造だけど、書いてるのは土曜日の昼下がりです。)天気もいいし、あったかい。もう少ししたら仕事というのがちょっとウザイ。
 
 ドリカムの新曲はUSJのCM曲。USJにはまだ行った事ないんだけれど、今度遊びに行こうという話になって少しドキドキしてたりして。
 
 
 って、試験勉強も抜かりなく。試験終わってからになるかな・・・
 
 
 しかも
posted by airmassu at 00:38| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

日曜日の昼下がり、mihimaruGTはいかがですか

かけがえのない詩.jpgかけがえのない詩。あなたにはありますか?
 
かけがえのない詩
mihimaru GT
 
※画像はAmazon アフェリエイトプラグラムによって使用可能です。


かけがえのないあなたへ
posted by airmassu at 13:00| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

三月の風味

Flavor of life今月は、この曲で。

宇多田ヒカル
Flavor of life
 

posted by airmassu at 00:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

確かにこの11歳は成熟しすぎです。

 さっき、カレーのネタを発見したサイトで、今度は成熟した11歳を発見!!
 こ、これは興奮するぜぃ。
 
用意はいいですか?素晴らしいですマジで。
posted by airmassu at 01:47| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

おじゃるを遺してどこへ?

 おじゃる丸の原作者である犬丸りんさんが自ら命を絶ってしまった。私は大学時代に出会ったおじゃる丸の虜になった一人である。母も嵌り、友達も嵌った。友達の母もおじゃるが好きになり、気づけばおじゃるは全国の人気者になっていた。
 
 こんなカワイイ物語で、しかも主人公以外の登場人物にそれぞれの背景を持ったアニメはなかなかない。ときにはおじゃるそっちのけで番組が終わることもある。
 
 こんなステキなアニメを考えついたのは誰だろう。そう思って注視していたエンドロール。その名は「犬丸りん」だった。
 
 女性だろうと思った。ただ、この人を過去にいつもの癖で占ったことがある。まさか一抹の不安が嫌な形で現実化するとはそのときは思いもよらなかった。
 
 仕事ができない、と遺書があったという。彼女の心中に何があったのかはわからないが、孤独だったんだろう。おじゃるは今頃泣きじゃくってるに違いない。
 
 
 
ほんとはね、ちょっとここで占ってましたが・・・
posted by airmassu at 23:56| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

全英オープンの松岡修造とダウンタウンDXの我修院達也

 今、テレ朝系列ではゴルフ全英オープンを生で中継している。キャスターは松岡修造で、報道ステーションのスポーツコーナーでもスポットで中継が繋がってたんだけど、古舘アナが「修造さんは、遠巻きに遠慮しながらウッズを邪魔してますよね」と一言。めちゃめちゃ笑えた。
 
 修造さんのはしゃぎっぷりは全英オープンでご覧いただけます。
 
 
 あと、ダウンタウンDXに出演していた我修院達也氏のトークが笑えた。ヤーサン、レイコー。ぷぷぷ。見てた人にしかわかんないけど。
 
 

posted by airmassu at 23:23| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする