2005年10月31日

生ゴミ処理機を買う

 一人暮らしをしていると、炊事、洗濯、掃除という手間は非常に面倒なものだ。で、このやりたくない三部門を解決するために、先日は衣類乾燥機を購入し、「外に干す」という手間を省くことができた。

 そりゃあ、たまには干すよ。でもね、クルクル回転して勝手に乾いてくれるんだからありがたい。それに、これからの半年は私が住む地域だと降雨量がとても多くなる。一日のうち、数十分〜数時間程度の降雨が頻発するのだ。少しでも通り雨が降ろうものなら即アウトだし。

 そして次にイヤになってたのが、シンクの三角コーナーから来る異臭。こまめに生ゴミを処理していても、だんだん溜まってくる。夏場は特に大変。

 ちなみに、今年の夏はハエの羽化にかなりの数の成功を収めた模様・・・orz
 
 いかん、こうしちゃおれんとも思いつつ過ごしていたら、別の要素が後押ししてきた。それは、今年10月から私が住む自治体でゴミ袋の有料化が始まるというニュースだった。市内での販売業者からの購入に限り、上限を2万円として購入金額の半額分の助成金を出してくれるという。

 何で市内限定なのか、もう一つよくわからんが、せっかくくれるというのだから、もらっちゃいましょう。ということで生ゴミ処理機を購入することに決めた。というかもう予約してきた。




 この商品MS−N21は価格.comでも今日現在第2位にランクインしている。価格は3.5万〜。私の近所の店では5万円前後の値がついていた。

私 「webサイトと同じ値段にしてくれません?」
店員「ネットと同じ値段ですか、うーん・・・今キャンペーン中なので同じ値段にします。」

 どうやら、タイガース応援セールらしい。ボロ負けしたけどね。

私 「ネットと同じ分だけポイントつきますか?」

 ネットでは購入金額の15%分のポイントを還元するとあった。

店員「ちょっと無理ですね。1%おまけ程度につきますが、それで勘弁してください。」
私 「じゃあ、端数を切って4万でどう?」
店員「いいでしょう。」←あなたそれ、ネットのポイント分より値引き大きいですよー。

 消費税込み4万円。いい買い物したよ。後は届くのが楽しみだ。

 さあ、これで三角コーナーからの異臭とおさらばできる。ハエのテイクオフももう見なくて済むのだ。わーいわーい。

 (・▽・)ノ 松下電器のサイトはこちら↓
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=MS-N21 
posted by airmassu at 23:59| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 買い物履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生ゴミ処理機、うちの実家でも使っています。松下のでかいほうです。
使う以前はたっぷりと水を含んだ生ゴミのおかげで、捨てるときは重いし、ふたしておかないとにおいはきついし。

そんなわけでうちの市でも助成金が出るので購入したらしいです。
がーっ、がーっとかき回して乾燥させてくれるのも面白いですし、何より、母親がゴミ捨ての時にぶんぶん振り回せるほど軽い、とか言ってました。
さすがに振り回しはしないでしょうけども・・・w

というわけでご購入おめでとうございます^^
Posted by Xform at 2005年11月01日 21:14
Xform様

 ありがとうございます。そうなんですよ、家電に溺れる生活を志している私にとって、生ゴミ処理機はまさにタイムリーなアイテムです。Xformさんのご実家ですでにお母さんが使っておられるのですね。ぶんぶんと振り回すお母さんが少し想像できました。

 私も振り回します。散らかさない程度で・・・。
Posted by まっすー at 2005年11月01日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

生ゴミ処理機
Excerpt: はじめまして!YUMAと申します。リサイクラー、ほんとに便利ですよ。特に冬場は暖房代わりにもなりそうです。
Weblog: YUMAのあたたかい1日
Tracked: 2005-11-08 21:18