2015年05月31日

5月最終週の雑感

 備忘録です。

 今週は、好きな有名人が二人亡くなってしまったほか、口之永良部島が噴火し全島避難のニュースもあり、個人的には高圧ガス取扱主任者「液化酸素」に無事合格したという週。




 今井雅之のウィンズオブゴッドは大学時代の講義内容としてその存在を知ったのですが、その前年だったか、織田裕二主演の「お金がない!」で憎めない悪役チンピラをやっていたのが本当に強烈にイメージに残ってるもので。

 こないだまで黄金伝説でサバイバルしてたのに、ほんとに残念。

 それから、今いくよ。彼女は母と同世代。妙に納得というか、まだ若いというか。小さい頃の微かに覚えている漫才ブームのときに女漫才師さんで面白い人たち、のイメージ。KBSでラジオ持ってたのが懐かしいなあ。たまにしか聴くことはなかったけど、父が運転するクルマで聴いたいくくるのやり取りはとても楽しいおばちゃんの会話の一つ上を行くやつ。

 ただ、二人とも、助かりそうな病気だったのは残念ですね。大腸癌は自覚症状が出にくい病の一つではありますが、人間ドックを定期的に受診していれば早期発見が可能ですし、胃癌についても同じ。ピロリ菌がいるかどうかの検査も保険適用外ながらチェックすることが可能になっています。

 どんなに忙しくても、文化人たる彼らには身体を大事にしてもらいたかったです。まだまだやって貰わねばならないことがあったように思います。ご冥福を祈ります。

 さて、私事ながら試験合格。ま、これで給料が増えるわけではないけど。

posted by airmassu at 10:27| 京都 🌁| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]