2014年12月23日

酒は飲んでも飲まれるなとはよく言ったもので

 先日、職場の忘年会がありまして。
 最近やっといっぱしの大人風に酒を嗜むことが多くなりまして、というか名古屋に転勤になった友人が手土産に持たせてくれたビールを毎日1本ずつ飲んでいただけなんですけど。

 で、その金曜日に忘年会でビールに始まり、ワイン、シャンパンなどをたくさん戴いたわけですが、同僚曰く「水のように飲んでいた」とのこと。まさに浴びるように飲んでいたとか。

・・・


 その後、二次会でも飲み、そして昔所属していた課のカラオケに合流しさらにそこでも人様のワイン等を飲み散らかし、さらに先輩に抱きつくというコンボ技を繰り出し、気づいてみればトイレで吐いていたようで、何がなんだかさっぱり思い出せず、気づいたら玄関で寝ていたということなのですが。

 次の日も仕事で、ちゃんと朝出勤できたのが奇跡といいますか。二日酔いはほんの少しあったんですけど、しんどかったのは二日酔いとは別にメニエルが出てきて仕事中ずっと回転性めまいと戦うという。

 でもって、iPhoneのカメラを使う作業をしていた折、ふと撮った写真を見てみると、二次会三次会でいつ撮ったかわからない写真がたくさん出てくる始末・・・ハングオーパーの世界が少し分かったような。

 そんなね、記憶が飛ぶなんてことは絶対無いと思ってた管理人ですが、はい、飛びました。軽く3時間くらい飛びました。グアムくらいのフライトですかね。


posted by airmassu at 20:27| 京都 ☀| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]