2013年04月23日

漁船燃料は補助してあげたいところだね。

 朝日新聞によると、円安で漁船の燃料費が上がっているため、全国漁業協同組合連合会(全漁連)が5月に全国の漁船約20万隻を一斉休漁しようと検討しているらしい。一斉休漁に踏み切れば、2008年7月以来約5年ぶりとなるようだ。

 今の燃油の値段はもっと上がってもいいと思っている管理人としては、悩ましいニュース。

 漁業に関する補助は、なるべく手厚くしてあげて欲しいところだけど・・・自動車はもっと交通量を減らすべきだと常々思っているので、200円/Lくらいはいって欲しいし。

 難しいかな。

 でもそれくらいしないと、燃費の悪い車からの乗り換えが進まないもんね。こないだベンツはリッター8km/L程度の車を堂々とアピールしてたけど、「アホか」と思ってしまった。それでも40%の燃費改善て、どんだけガソリンまき散らしとんねん。

 とちょっと思いました。

posted by airmassu at 18:39| 京都 ☁| Comment(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]