2006年09月28日

SoftBankが新端末発表!! 秋冬モデルで15機種も出るっ

 いよいよソフトバンクが巻き返しそう。ソフトバンクは今日現在で13機種54色の端末を発表した。さらに2機種10色追加する予定なので合計で15機種64色の新型が登場することになる。auやドコモに肉薄できるかな。
 
 ちなみに、Windows Mobile 5.0を搭載したHTC製のHSDPAスマートフォンも登場する予定だ。但しシャープのZERO3などと比べると性能はやや見劣りする。液晶は320×240の解像度だし、拡張性も低い。メディアはmicroSDを採用したらしいが、microよりもminiで対応させて欲しいと思うのは私だけだろうか。
 
x01ht_1_1.jpg [写真;HTCのホームページから借用]

 搭載メモリは128M
 CPUは400MHzサムソンスタック
 外部拡張はmicroSD
 2.8型液晶(ということはだいぶん小さいぞ)
 200万画素液晶
 連続待受時間 200〜250時間
 連続通話可能時間 4〜5時間
らしい。

 
 

 詳しくはこちらへ ■HTC SoftBank X01HT
 
 
 
 

−−−−−
 
 気になる他の新機種はこちらへどうぞ。
 
vodafone オフィシャルページ

 

 個人的に気になるのはやはりシャープの910だけど、500万画素のデジカメ搭載って?500万画素あっても画質が悪けりゃ意味無いよ。本格的なデジカメとして使えるのかな。

posted by airmassu at 21:48| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | MP3・携帯・モバイル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現在ドコモですが、ソフトバンクかAUに乗り換え老化思案中....。15年目に入っているのですが、この前、修理などの対応がかなりいい加減だったために....。同機種同色しか交換できないが、以前の機種なので探してもないかも。本体修理している間の代替機を切らしているので、最低1カ月は待って頂かないといけないっていいながら、基本料金等はかかりますってどういうことかなあ(笑)
そこでドコモへ電話して怒鳴り散らすが同じ...。友人に聞いても、ドコモって修理の対応がかなり悪いって有名みたいですう...。
んーどうしようかなあ。
Posted by テツ at 2006年09月29日 09:39
ういっす♪
SoftBank、いろいろ面白い機種が出てくる見たいやね。
そろそろ機種変考えよっかな。
Posted by ながやん♪ at 2006年09月29日 12:53
■テツ様

 ドコモの修理対応はけっこういい加減なんですか。vodafoneは修理はきちんとしてくれますよ。月額300円のプランに加入さえしていれば相当安い値段で修繕が可能です。

 例えば、中身は大丈夫で外装だけキズだらけになって交換したいなと思ったら、大概は400円〜1,000円程度で済みます。

 ただ、vodafone3Gも、本当はまだGUIとか操作系であるとかの不安が全く払拭されたわけではないので、端末としてどれだけ魅力在る仕上がりになっているか未知数です。vodafoneのときのような無駄な国際統一規格みたいな変な縛りはないと思うので期待していただいて大丈夫だと思いますが・・・ちょっと不安と言えば不安です。


■ながやん

 今度機種変更するなら、シャープの811シリーズがオススメです。海外へよく渡航すると思うのでvodafone改めソフトバンクはその点いいネ。
Posted by まっすー at 2006年09月30日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック