2011年11月06日

シルクドゥソレイユのクーザを堪能してきた

クーザ.PNG 今日で大阪公演千秋楽を迎えたクーザ

 盛況で、今度は名古屋で11/23〜公演するみたい。

 チケットはS席13000円もするのだが、その価値は十分あった。

 サーカスを観るのは高校のときに中国の棒術の技師団(名前忘れた)を観て以来だから、20年?

 いや、あれはサーカスではないな。

 クーザ、まだ観られてない人は絶対に行った方がいいと思う。でもS席じゃなくても楽しめるよ。ぶっちゃけ、AでもBでもお得。というかAがお得な気がする。

 本当に

 拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!! いやあ、良かったわー。


 今回、クーザを観るきっかけになったのは社内の日帰り旅行企画の幹事を務めることになったのがはじまりで、震災で開催が危ぶまれたものの、その後の東京公演で大成功を収めつつあった春頃から、密かに企画を練っていた。

 でも、当時、団体客向けに関してはクーザ側が平日のみのチケット販売しか行っておらず、土日祝日のチケットを団体で取れるようになったは粘り強く情報収集や交渉をしていた夏前くらいからだった。

 ただ、それでもクーザのチケットは基本的にキャンセルが利かず、先にチケットを手配すると後でキャンセルが出た場合に対応が難しくなるので、かなり神経を使ってチケットの確保を行った。それもあって、チケットの確保は目標人員の半分程度しかメドが立たず・・・・でも人気や噂がどんどん広まって希望者がますます増えていって・・・アンケートをしてみたら想定していた人数を大幅に超える応募(´口` ̄)ノ

 それをなんとか旅行会社さんとのタッグで攻略。

 降っていた雨も昼の公演前には上がって、なんとかうまいこといけました。

 クーザ、チケットはB席A席S席とあるんだけど、正直Sの最後方で観た自分としてはA席やB席でも十分楽しめるやんけという感想。最後列でも舞台との距離はとても近いので残念感は少なめ。

 通路側に席があると、とても楽しいイベントが発生する・・・かも。

 悩んでいる人は行った方がいい。これを観ないのは損すると思うよ。
posted by airmassu at 20:07| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233892319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック