2014年03月31日

誰と一緒に仕事をして誰と一緒に暮らすのか

 大切な人たちが新天地を求めて旅立つこの時期に、自分は成長できてるのかできていないのか。

 4月から異動で元の部署に戻ることになった。一般の方の人事異動は地理的な要素も含めてもっと大変だろうし、同じ建物のフロア移動だけで済むような自分の場合なんて、他の人に比べれば全然平気な部類だというのは十分理解はしているつもり。

 でも同じ建物とは言え異動によって今自分が磨いてきた技術はもちろん、一緒に働いてきた仲間とも離ればなれになってしまう。この間なんか、つい後輩に弱音を漏らしとても格好悪いところを見せてしまった。

 でもね、



 続きを読む
posted by airmassu at 01:39| 京都 ☁| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

新しいことに挑戦するときは、現状を変えることを受け入れる必要があるんだね

 今やっていることですごく手一杯で、新しいことができない状態だと。
 何かを減らして、そこに新しいものを入れないと、自分の成長は見込めない。

 だとしたら、新しいものを受け入れる勇気と、変わろうとしているものを受け入れる勇気が必要で、またそれにチャレンジする人がいたら応援しなければならないのだなと。

 でも、やっぱり淋しいんだよ。いつもそれが自然で当たり前だと思っていたものが、無くなってしまう、無くならないとその当たり前の大切さに気づけないこともあるんだな。
posted by airmassu at 18:46| 京都 ☁| Comment(0) | 経験則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

いつもそうなんだけど

  自分の場合、いつもそうなんだけど、何かがうまく行き出すと必ず途中で中断とか、挫折とか、別離とかが背中合わせになってる。また自分が好きだった人や尊敬していた人たちが離れていってしまう。

 若い頃に勝手なことばかりしてきた罰が当たってるようで、みっともないというか、ちょっと惨めというか。

 必要としてくれる人がいるとこで生きたいものです。ここはもうそうじゃないんかな。


posted by airmassu at 13:09| 京都 🌁| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

softbankからdocomoにしたった

 MNPでソフトバンクをやめてドコモにした。 どうも、ソフトバンクのCMの一件から、好きじゃなくなってきた。
 なんせSMAPが犬のケツから出てくるなんて、酷すぎるよな。

 関西デジタルホンやったか、J-PHONEやったか、そこからかれこれ15年以上使ってきたけど・・・

 MNP考えてる人は来月からキャッシュバックが雀の涙ほどに減額される予定だからご注意を。auもソフトバンクも減りますよ。
posted by airmassu at 20:48| 京都 | Comment(0) | MP3・携帯・モバイル関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

昭和の象徴か・・・ブルートレインと宇津井健と

D1328C1E-2881-4D2C-9748-045F7937FEB8.jpg

 高級ブルートレインではなく、普通のブルートレインとしては13日のあけぼのが最終運行で、そして宇津井健さんが慢性呼吸不全で亡くなったというニュースとが同じ日にやってきた。

 ブルートレインには一度も結局乗らずじまいだった。

 残念だね。どちらも。

 お疲れ様でした。
posted by airmassu at 14:39| 京都 ☀| Comment(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする