2014年02月24日

連続待ち受けが45日もできてしまうENERUSに機種変することにした

 ENERUS.JPG愛用しているHONEY BEE4を契約してもう3年近く経ってきたので、そろそろPHSも新しいものにしようかと思っていたところ、先日よりWILLCOMはもう一台無料キャンペーンを最大5台までに拡大していることが分かった。

 しかも、ネットだと今ある端末を増設用に回すこともできて、しかも契約事務手数料もキャッシュバックされる。2月末までの特典らしいんだけど、これは契約せなあかんでしょ、ということでENERUSというちょっと変わった商品を選んでみた。

http://gigazine.net/news/20121101-willcom-enerus/



続きを読む
posted by airmassu at 18:00| 京都 ☀| Comment(0) | 次にこれ、狙ってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

twitterで著名人からリプをもらうとその後が大変な件について

 こないだあった安倍首相の天ぷら会食ネタ。 あれの発端は好きなジャーナリストである津田大介のtweetが発端だったと思う。
 それにリプしたら、津田氏が反応してくれたはいいけど、フォロワーの数が多すぎる著名人のリプというのは、反応が凄まじいね。

 知らん人からいっぱい問いかけが来た。

 嬉しいやら、悲しいやら、それらにきちんと返事したりしたのが金曜日まで続いた。

 ま、でもねやっぱり大雪のときは知事が自衛隊に救助を頼みなさいな、という結論で確定だわ。

posted by airmassu at 15:31| 京都 ☀| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

最近一番笑ったやつ

中学の頃、大村君が苗字音読みでダイソンって呼ばれてて、 
それが元で梅村君はバイソン、若村君はジャクソン、下村君はアンダーソンと、 
みんなかっこいいあだ名がついたのに、 
津村君だけあだ名がバスロマンだったのは、 
今思うと本当にイジメに近いし、今思うとバスロマンはツムラじゃなくてアース製薬。

てやつ。
posted by airmassu at 10:58| 京都 ☀| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

活動弁士 坂本頼光氏が永井一郎さんの声にそっくりだと聞いてびっくりした件

 びっくりした。永井一郎さんが亡くなって、少なからず国内に喪失感が漂っていたというのに、ここまで声が似た人がいたなんて。

 ソチオリンピックでちょっと悲しみが薄れたけど、ここまで凄く近い人が出てくるなんて思いもよらなかった。まだ高いほうの声は確認していないものの、波平さんは茶風林さんじゃなくこの人を採用して欲しいね。

活動弁士 坂本頼光


posted by airmassu at 13:35| 京都 ☁| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

永井一郎という名声優を失ったことについて

 声優が亡くなる度に思うのは「映画の50%は音声である」という名言。 永井一郎の損失は、アメリカが将来ハリソンフォードを失うくらいに匹敵するんじゃないかと思う。

 今日やるサザエさんの収録分までは永井さんの声らしいね。じっくり見よう。

 ああ、でも本当に喪失感が半端ないね。いつかBIG3とかが亡くなるとき、日本のテレビはきっと今よりももっとつまんなくなるんだろうな。

 
posted by airmassu at 17:47| 京都 ☔| Comment(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする