2014年01月21日

readersカードという還元率がかなり高いクレジットカード

 Honda Cカードは、車検のときに使えば還元率は1%。社会人になってからかなり長い間お世話になっているカードだ。その他にJAFと同様のロードサービスが付帯しているルート2000だったり、年に1度更新時に手数料の倍の商品券が送られてくる青山のカード、そして楽天のカードを現在保有している管理人。

 ただ、メインは冒頭のホンダのカード。毎月少なくとも3万円は使う。とはいえなんだかポイントの還元率にもうひとつ満足できないため、新たなカードを物色した結果、

 http://campaign.j-a-net.jp/campaign/readerscard/


 ここでリーダーズカードというものを発見した。アマゾンを多用する身としては非常に還元率の高いカードで、最大1.8%+αという還元率は入っておかなければあかんやろということで、昨日申し込みしてみた。

 もし、カードを今から作りたいなと思っている方があれば、このリーダーズカードはかなりオススメできると思う。このカードが届き次第、ホンダのカードは整理しようかな。
posted by airmassu at 18:33| 京都 ☀| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

スズキのハスラー、内装がどうもチープなんだけど

ハスラーインパネ.JPG 三菱化学のバイオエンプラ「デュラビオ」がスズキハスラーのインパネに採用された。 http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=36076/imageno=1/

 にしても
 個人的にはどうもこのパネルが気持ち悪い。けばけばしい。
 
 スズキはなんかいっつも惜しいんだよね。スピードメーターしかないし。 単に移動ができてちょっとアウトドアできますよみたいなクルマなんだろうけど、メーターパネルは楽しくあってほしい。

 
posted by airmassu at 16:25| 京都 ☀| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

やしきたかじんというちょっと怖くて楽しかったおっさんを悼む

 3日に死去し、既に密葬も済ませたことがトップニュースで流れたのは7日深夜。今日は多くの著名人が彼を悼んだし、多くの人がtwitterでつぶやき、そして自分もブログに書いてみたり・・・

 管理人にとっては、「ちょっと怖いけど、見ていて楽しいおっさん」がやしきたかじんだった。ただ、彼の言動の多くはそんなに好きではなかった。晩年ちょっと丸くなった「たかじんのそこまで言って委員会」での司会進行ぶりが好きだった。

 「たかじんNoばぁ〜」はよく観たな。でも64て若いけどな、飲み過ぎやったんちゃう?

 お疲れ様でした。

 

posted by airmassu at 00:03| 京都 ☔| Comment(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

ゴチ新メンバー予想外れた


image-00260102220628.png
ゴチ外した。でも新メンバー加入でいい感じ。
今日はゴチ三昧で(^^)
posted by airmassu at 22:08| 京都 ☁| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする