2013年12月30日

プリメインアンプかAVアンプが欲しい件について

 2階の踊り場でトレーディングやネット、テレビ鑑賞をしているんだけど、どうも音質に納得がいかない。 テレビもザッピングがメインだし、パソコンも普段はリッピングだけだから、そんなに音に拘る必要はないんだけども、特にPCの音のノイズが気になって仕方ない。

 せっかくのMP3もどうせならもう少し良い音で聴きたいし、だったらプリメインアンプだな→横にブルーレイもあるからネットワーク対応AVアンプの安いのが欲しいな・・・
 
 http://pioneer.jp/components/avamp/s510/

 で行き着いたのがこのパイオニアの製品。でもちょっと高いね。オススメあったら教えてください。


posted by airmassu at 18:05| 京都 ☁| Comment(2) | 次にこれ、狙ってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

misono引退宣言はもったいない

 misonoはもっと歌って欲しい声の持ち主。まだ若いのにやめてしまうのは勿体ない。 でも、浜崎あゆみのようにはなってほしくない。

 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131218-00010005-realsound-musi&pos=1

 とても良い曲もあるし、まだまだいけると思うんだけどね。
 
posted by airmassu at 13:00| 京都 ☀| Comment(0) | 文化・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

HDD復旧に必要な額10万円だと

 見積無料というので、HDDを修理見積にだしたところ、10万円の金額提示・・・ 250GBのうち、必要なのは数GBだけ。

 でも、何が入っていたかわからないので大事なものがあってもあれだし・・・

 というわけで依頼することに。

 ぐにゃー。

posted by airmassu at 20:00| 京都 ☔| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

HDDが壊れて250GB分の想い出がぶっ飛んだ

 2007〜2010年あたりに撮影した写真や動画などのデータが飛んだ。ついさっき。 2つ外付けのHDDがあって、片方を引っ越しの際ずっとほったらかしにしていたのを思い出し、付け直してしばらくは中身も観られた。

 のに、その後、MP3データの一つを聴きたくなって再生したらフリーズ。

 そのまま帰らぬ人となってしまった。

 写真類はかなりたくさんあったろうに、たぶんほぼ全滅・・・

 ああ、これで2度目。

 データは常にバックアップしなきゃね。

 にしてもMP3データだけでも数千曲を失ってしまった。写真類も大事なのがいくつかあっただろうけど、まあ、いいか。

 お金貯まったらデータレスキューとかだしてみようか・・・(TT)


posted by airmassu at 00:18| 京都 ☔| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

つながる、を少しやめたら楽になった件

 とりあえず、Facebook、Twitter、LINEなど、極力控えて「自分で孤独に何かする時間をもう少し大事に」してみることにした。でも、このブログは細々と。

 こないだメニエル氏病と診断され、まっずーい薬を毎日飲んで何とか耐えている日々・・・聴力は低下するわ、頭がグラグラ回るわ、食欲が落ちるのなんの。2年前くらいから自覚症状はあったものの、ちょっとほったらかしにして自然治癒に任せてたらどんどん酷くなってしまってOUT。

 年内はたぶん「つながる」を少しやめてみようかなと思う。繋がっていないと不安だというのは一種の幻覚症状なんかもね。

 今はお陰様で少し楽になりました。メニエルは厄介です。

posted by airmassu at 20:04| 京都 ☁| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

肯定ペンギン

だってさ。iphone/image-00251124011003.png
posted by airmassu at 21:30| 京都 ☔| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

「八日目の蝉」は切なすぎる

 震災直後に公開されていた「八日目の蝉」を、先日BSで観ることができた。

 ドラマだと、人の本質に問いかける作品はやりにくいと思うが、映画では3時間になった。映画としては長いが、悲しい親子の生き様を丁寧に描くには最低でもこれくらいの時間は必要だったんだと感じさせられた。

 長すぎて、一度に最後まで観る自信がなかった割には一気に最後まで観られた。

 でも、辛いなこういう映画は。

 永作博美と井上真央の共演は、本当に切ない。

 素晴らしい作品だけど、ちょっと悲しみが強すぎて辛い。
 http://eiga.com/movie/55771/
posted by airmassu at 16:00| 京都 ☀| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

骨髄バンクの登録を再度やってみた

 骨髄バンクでの骨髄提供を以前一度行ったことがある。 

 骨髄バンクでは、移植をいつやったか等をブログなどで公表することを極力控えて欲しいとのことだったので詳しい時期などについては書くことができないが、この度、もう一度骨髄移植ドナーとして登録することを決めた。

 最初はとても怖かった骨髄提供。

 幸運にも、提供手術による後遺症もなく、至って健康(^^)

 でも、本当は一人の同僚が背中を押してくれたことで決心がついた。

 その同僚のその一言がなかったら、きっと今も後悔しただろうし、こんなに人生観が変わることもなかった。

 私の同僚は私の人生を変えたし、移植を待っていた患者とその家族の運命も変えた。

 相手方家族から届いた手紙には感謝の気持ちがぎっしり詰まっていた。

 あんなに幸せなことがあっただろうか。(一部追記)

 あなたも、登録してみませんか。
 http://www.jmdp.or.jp/
posted by airmassu at 16:23| 京都 ☀| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする