2013年02月28日

軽自動車というカテゴリは真剣に廃止した方がいい

 軽自動車というカテゴリは、正直言ってもう要らない。
 もしくは、軽自動車というカテゴリを残すなら、小型車は排気量、重量、燃費に応じてもっと柔軟な課税をするべきだ。
posted by airmassu at 22:11| 京都 ☀| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日から3月ですけど

 特に変わりなし!
posted by airmassu at 21:40| 京都 ☀| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

料理の上手な人はいいね

image-20130223095419.png

先日、公私ともにお世話になっている方から宅内無線化とタブレット端末の購入に関する相談を受けて、日曜日にそれらをセットしてきた。

そのお礼にと、手料理を振舞っていただいた。カルパッチョ、鍋、チャーハン・・・どれも全部美味しくて、久しぶりに人様が作る料理に感動。

料理ができる人は本当尊敬する。パソコンがどんなに使えても、料理の腕にはかなわないね。

posted by airmassu at 10:10| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

愛媛旅行で見た一コマ

iphone/image-20130212222044.png 連休は親友夫婦の第三子誕生のお祝いと、パソコンの修理を兼ねて愛媛まで車で出かけた。

 愛媛ではとても幸せな時間を過ごせたのだが、初日、親友が案内してくれた「のま農園」の直営所は松山市内繁華街にあった。そこで蜜柑ジュースを買うことにしたのだが、その近くにちょっとふるぼけた食料品店を発見。

 食料品店なのに「ふくや」

 ・・・

 ・・・

 ちなみに、建物はかかと落としを喰らったような感じになってた。

 ちなみに八百屋さんぽかったけど。

 そしてこの近くには、さらにそのネーミングに将来性を違う意味で考えさせられる店舗が・・・。つづく。
posted by airmassu at 22:21| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

20年越しでナディアを見終える

 '90-91年に放送していた不思議の海のナディア。

 デジタルリマスターで昨年から再放送されていた本作品は、1月19日に放送が終了した。

 中学生だったときも全話見ることができず、しかも最終回を見逃すという不始末。

 今回もまた、途中飛び飛びになりながら、見続けたわりに、最終話手前くらいからまた仕事などで見逃すという失態。HDDレコーダーにはその時間違う番組をお願いしていたので、「あ、しまった見逃した」という後悔を20年経ってまたやってしまうという・・・ちょっと笑ってしまった。

 でも、今日、たまたま2階に置いていた先代BDレコーダを何気なく見たら、なんとナディア最終話をきちんと録画してくれていた。なんという奇跡!!

 というわけで、20年かけてようやくナディアを見終えることができた。きちんと嗜好を追ってくれていたみたい。

 SONY、ありがとう!!

posted by airmassu at 00:10| 京都 ☁| Comment(0) | 評論・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

今日は暖かでした


iphone/image-20130203163911.png 腰も治って、再開したランニング。

 いつも走る土手は往復で4km。だいたいこれを20分くらいで走る。

 今日は帰りが向かい風でけっこうしんどかった。

 (たこ揚げしている人もいて、いい天気でしたよ。)
posted by airmassu at 16:39| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする